2005年09月03日
トーノZEROアニメ感想トランスフォーマー ギャラクシーフォース total 2194 count

暇になると音楽を聴いたりしてみる人間くさいノイズメイズ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のギャラクシーフォースの感想。

サブタイトル §

第35話「アトランティスの迷路」

あらすじ §

 マスターメガトロン一派とサイバトロンの戦いは続きます。

 コビー達は、閉じこめられた場所が宇宙にうち捨てられたアトランティスであることを知ります。そこはスーパースタースクリームの基地になっていました。

 ノイズメイズは、ホップの不要の記憶を消去してギガロニアの情報を取り出そうとします。コビー達は脱出し、ブリットとバンパーを救い出し、それを阻止しようとします。

 スーパースタースクリームは戦場に出向き、そこでクロミアにチップスクエアを奪ってこいと命じます。

感想 §

 今回の見所は、やたら人間くさいノイズメイズと、子供達の大冒険ですね。

 ノイズメイズは暇だからと言ってテレビを見ようとしたり音楽を掛けたりします。しかし、それをスーパースタースクリームに見とがめられるとビクッとします。こういう演技がスカッとできるところは魅力ですね。

 一方、子供達の冒険もドキドキしますね。少し大人びたコビー、かすかにヒロインの色気を漂わせるローリ、そして遊びの延長であるかのように行動しつつも意外な行動でピンチを救うバド。

 それとは別に、クロミアも名演技ですね。彼女はスタースクリームから裏切りを不問にする代わりに押しつけられた無理な指令を行わねばなりません。しかも、たった一人で。

 ところで、ノイズメイズが音楽を聴くのに使っていたラジカセ(?)は、やはりサウンドウェーブとかいう名前でトランスフォームしてしまったりするのでしょうか……。ちょっと期待……。

今回の名台詞 §

バド「こういう時は手紙を書けばいいんだ」

 こんな間抜けなことも言うと同時に、みんなのピンチも救うバド。意外性ナンバーワンキャラクター?